6/3(木) 運動効果を実感しています!実例紹介、、、

最終更新: 6月5日



おはようございます☺


今日は天気がよく運動日和ですね!


今日はある会員様の話(仮A氏)を簡単に紹介していきます(^_-)-☆


A氏は数年前に脳梗塞で倒れ、体の片側に麻痺が残るようになりました。病院での入院生活&リハビリをし退院したものの、麻痺側の身体の重さや痺れに悩んでいました。


そんな中、市の事業を通して当施設に通うようになりました。事業卒業後も継続して当施設に通われ、少しづつ体を動かすことを覚えていきました。


ある日、運動を行っていく中で体の変化に気づき始めたのです!!


その変化とは、、、、、


寝ている時に起きなくなった!とのことでした。


以前は痺れが原因で頻繁に起きていたとのこと。

運動を行ってから、その頻度が低下していることに気が付いたのです。


それから運動を続けていく中で、麻痺側の肩が上がりやすくなった、日課である散歩でも疲労を感じにくくなった、麻痺側の重さなども軽減された、など日常生活を送りやすい身体へ変化したのです!


以前のA氏は運動は散歩だけでいい!といって、散歩以上の運動をするという概念が無い方でした。

しかし自分の体を通して、運動が身体に良いと理解したことから、今では運動が好きになり一年以上も継続して運動をしています(^^♪


当施設にはこのような会員様が多くいます。


しかし


運動環境が無い方や家に閉じこもっている方、運動をしなくなった方は、身体機能が低下し、転倒したり、認知の低下が見られたり、負のスパイラルに入っている方も多くいます。


そうならないためにも、やはり運動は大切です!


より過ごしやすい生活をおくるために、エーススポーツクラブで運動してみませんか?


本日は会員様の紹介でした(^_-)-☆


運動を習慣化へ


最新記事

すべて表示